旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

クラフトバルーン、ニス仕上げ〜

照ったり雨パラついたり、風も強くて落ち着かない天気です。
部屋の中には風が通り、ニス塗りには最適です。
(十分な換気ができると外で行う必要がないです。)



なので、手近にある卓上スタンドは大忙しです。



ひとつニス塗りする度に、ピンチで留められていくクラフトバルーン。
全部塗り終わって、あらかた乾いたものをつめていくと、こんな感じに・・・。



ひとつずつ、丁寧にニス塗りしています。



ニススプレーにすると簡単なのかな?・・・って、時々思うけど、刷毛で塗るのが好きです。
刷毛の先を見つめながら塗っていくので、全体をしっかり見ることができて、確実にできあがっていることの確認作業にもなりますのでね・・・。


乾いた感じの紙バンド表面が、ニスによってツヤが出る瞬間も好きです。




そして、乾かしてパッケージ詰めしました。