旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

テーブルセンター


学生の頃の、染色の授業で糸を染めて、テキスタイルの授業でデザインを決めて手織りしたもの。


3枚分の縦糸を機にかけて織ったうちの1枚。
テーブルセンターってことで織ったけど、手元に残ったこれは名目通りに使ったことがなく・・・。


玄関の下駄箱の上や、整理ダンスの上に敷いていて、今は玄関近くの小引き出しの上に敷いている。


フリンジは経年の傷みが出てきていて、先を切りそろえればリフレッシュできそうだけど、なんとなくできあがった時のままの寸法で使いたくて切っていない。



18歳になった頃の作品を紹介しました。