旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

本日の進展、片付いたこと


・姪っ子ちゃん宛の荷物の発送
・仕事部屋の片付け、本格的に開始



(画像は先日行った図書館)










引越業者さんに見積もりに来てもらった。
「自力で全部詰めてくださいね。」と、何度も確認される。

全部・全部・・・と何度も言うので、こちらから質問してみた。

小物家電(炊飯器とか、コーヒーメーカーとか)は?
・・・それはいいです。

植物は?
・・・それはいいです。

たいてい、「わからない物は当日でもいいですよ。」と言ってくださる担当さんが多い中、この担当さんは「とにかく全部詰めてくださいね。」と繰り返す。

そのくせ、当日の担当にキチッと言わないといけないのでと、やたらメモ取る。
これを投げ渡しするだけなんだろうなぁ・・・と、少々不安になる。

その、過剰すぎるにこにこ顔が不安だ。
(すっごい見え見えな営業スマイル!)

自分の引っ越ししたことがない人かもしれない。