旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

はさみケースを作りました


昨日と今日の二日間で、はさみケースを作っていました。

スラッシュキルトをカットするときにも使える、先の鋭い、よく切れるはさみです。
私の分は、買ってすぐに、ソーイングケースに入れて持ち運びのために作りました。
刃の動きも軽い動きで、ケースに入れてないと、逆に危ない感じがするのです。ただ、はさみの刃の部分に被せるのではなくて、入れ物の中で外れないようにバネホックで留めるようにしています。


(これは以前に作った私のです。)



今回作ったのは、全部でここのつ。
お世話になった方々へ、気持ちを込めて作りました。


革の形や折り曲げやすさで作っているので、それぞれで微妙に大きさが違います。
ステッチの色も変えています。



バネホックも位置も、留める方向も、好みによって違うかなぁ・・・と思ったので、二通りにしてみました。


こっち向きと・・・。



こっち向き。


数が違うのは途中で気付いたから・・・。



私が作ったよ〜・・・と、ほんのちょっと主張してみました。


内側に篆刻の判子を押してたら”ほんのちょっとの主張”にはならないかな(笑)




喜んでもらえるでしょうか・・・?






いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングバナーにクリック一票お願いします!