旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

ファスナーで準備してました。


毎日、録画した朝ドラと朝の情報番組を自分の都合のいい時間に見ているのですが、その番組の中で浅丘ルリ子さんがゲスト出演されていました。共演の方のためにビーズの小物を作って渡されると言うお話を聞いているうちに、最近ガラスビーズを買ったなぁと思って、ゴソゴソと動き始めました。(花結びは数目編んだけど、中断です。)



資材をあさっていると、ファスナーが・・・。


ああ、これは、あれを作りたいと思って買っておいたんだった・・・と、思い出し・・・。
またしても気が変わって、ビーズの方も止めて、ファスナーの下ごしらえをすることにしました。



丸くして・・・。



縫い縮めて・・・。


ファスナーだけでの準備ができました。

私にしてはめずらしく、カラフルな色味のファスナーです。
布とか、そのほかの材料は、これから追々決めて、作り始めることになります。


たぶん、この作品も、合間あいまの製作になります。






いつもみてくださってありがとうございます。
ランキングにクリック一票お願いします