旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

ミニミニかご作り


ちょっとした時間ができたので、ミニミニのかごができました。



この前作りかけだったミニミニかごもできあがっています。(いつだったかな?)


同じくらいのつもりで作っていたのですが、2つ並べると、大きさが違っていました。


仕上げのニスを塗って乾かしたら、母の元へ送ります。
(母が針山を作ってくれることになっているのです♪)




いつも見ていただいてありがとうございます!
ランキングにクリック一票してもらえると嬉しいです



昨日も様子見をした腰痛ですが、土日の休診にかかるのが心配だったので午前中に行ってきました。「何か原因は?」と御医師に聞かれ、「ミシン仕事をちょっとがんばったので・・・。」と答えると、「原因に心当たりがあるならいいですよ。」と、数カ所の指圧で痛みの場所を特定してから痛み止め注射を打ってもらいました。「ミシンをかけるときの椅子の高さは合っているか、考えてみては?」などのアドバイスもいただいて様子見することになりました。いつも、日常生活上での痛みがひどくならないための一言を言ってくださるのがとてもありがたい御医師です。ちょっとした整形外科的な事柄を相談できるのが心丈夫です。