旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

焦げ茶の格子のかごバッグ、完成〜!


そろりそろりと動きながら、ミシンかけ。
中袋2つめの完成です。



袋の口は巾着で・・・。



紐を絞らずに、布を落とせば、この通り・・・。



格子のかごバッグ、ふたつともできあがりました。



中袋については、まだまだ改善の余地ありの作品です。
中袋の着せ替えできるかごバッグにしたいと思って細工したのですが、今ひとつの丈夫さが足りないような気がして、思案中です。

寸法や縫い方のカンが鈍らないうちに、もうひとつ、中袋を仕立てたいと思っています。





・・・で、結局、ある意味、未完成なのかも。