旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

今日も!


人いきれでクラクラしながらも、今日もドームで楽しみました。

(平日だからと行って、お客さんが少ないわけではないんです。今日もすごい人!)


まだ見てなかった場所や見損ねた展示、じっくりと見たい作品を見て回ることに専念してました。
先生のトークショウ。相変わらずに人気でしたが、時間前に近寄って行って、良いポジションをゲット。母は最前列で手元を見ながら、お話を聞くことができました。

私はちょっと後ろの方からだけど、間から見えた先生の手元。



歩きに任せて、展示と販売ブースを行き来しながら、気付けば先生の展示の場所へ戻っていったのが不思議な感じ。
赤とんぼに惹かれてたどり着くといったところでしょうか・・・(笑)



17時を過ぎて、かなりお客さんが帰って会場が少し冷え始めた頃、そろそろ先生にご挨拶して帰ろうか・・・と、展示ブースに向かったら・・・。

まだ、こんなにお客さんに囲まれていた先生。
ひとつひとつの質問にていねいに答えて、いつも途切れなくお客さんがいます。


やっと、お客さんの居ない隙間にご挨拶して、少し名残惜しい気分になりました。
会場に”ほたるのひかり”が流れて、いよいよ閉場の時間までぶらぶらして、会場を出ました。



いろいろな人たちがいろいろな気持ちでいろいろな布を用いて作られている作品を拝見して、やる気が出たりため息が出たり・・・。
今年こそ・・・の気持ちが、どうか、長続きしますように・・・。



会期は1月25日(水)まで。一人でも多くの人に楽しんでほしいと思います。




いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングバナーにクリック一票お願いします!