旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

たくさんおしゃべりして、たくさん笑って、たくさん歩き回りました・・・


ドームへ通って何年目かな。今回は初めての6人連れ。母と姪っ子ちゃんと弟嫁さんとそのお友達お二方と私。初めまして・・・のお二方だったけど、気さくな方たちで、本当に楽しい時間が過ごせました。後半は二手に分かれて行動した時間もあったけど、見て、おしゃべりして、笑って、歩いて、充実感たっぷりです。


相変わらずの混みあい。


最初に先生の展示ブースに行ったけど、やはり人だかりができていて近づけないほど・・・。

赤とんぼ!

折り紙の花!


正面からはたくさんの人が一緒に写るので写真撮れなくて、閉館前の人が少なくなってから再チャレンジしました。

迫力の赤とんぼの群れと絹布の折り紙のお花畑です。


展示の右隅には・・・。

”製作協力”の中には私の名前もありました。すごく嬉しかったです。
(実際にフレームに入った作品は、どれが私の作ったものかはわかりませんでしたが・・・。)



姪っ子ちゃんとの販売ブースのお買い物もすごく楽しかったです。
気になるものを全部連れて帰れないので、ほんっっとうに悩みました。姪っ子ちゃんとおんなじものを悩んでしまいました。(作りたいものはそれぞれ違うのですが、材質とか、用途とか、特長とか、いろいろなことを相談されて、嬉しかったのです。私の知っていることが役に立てたのならもっと嬉しいです。)


明日は母と二人でもう一度会場へ入ります。
今日見られなかった作品とか、立ち寄れなかったお店とか、いろいろな楽しみが残っています。






おまけ。

会場から出ると、当然のことながら外はすっかり日は暮れて、ライトがキレイな夜景に変わっていました。

なんと!!!
初めて見てしまいました。

たくさんのコスプレイヤーさんたち。
何とか、めーてると、てつろうと、にんたまらんたろうがいらっしゃったことはわかりました。
赤・黄色・紫色・灰色・青・白など、色とりどりの髪の毛の人たちが居ました。その人たちがどなたのコスを身につけてらっしゃるのかわかりませんでしたが、皆さんそれぞれに楽しそうに、ライトを背景に撮影をされていました。

こんな世界があるんだなぁ・・・。
・・・と、軽くカルチャーショックを覚えました。

姪っ子ちゃんが応援しているコスプレイヤーの方もそこに来ていたらしく、驚喜していましたが、私にはよくわからない世界のことでした・・・。




いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングバナーにクリック一票お願いします!