旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

襟巻ではなくて、ネックウォーマーというものでした(笑)


昨日編んでいたものは、正しくはネックウォーマーでした。確かに、襟元に使うものだけど巻かずにかぶるものでした。
昼間は出かけたり、ちょっとのんびりし過ぎたりで、編み仕事を始めたのは夕方だったので、少し慌てました。


それでも、できあがりましたよ。

長さたっぷりなので、寒いときにはあごや耳の辺りまで引き上げて使えます。

中側に半分折りにすれば、首に密着してセーターのように暖かいです。



着せ方がうまくないので、雰囲気良く伝わりませんが、試着するとこんな感じですかね・・・。



お手紙書いて、ラップして・・・。

リボンとともに結び込んだのは、”絹布でマカロンポーチ”です。
これも一緒にプレゼント。

喜んでいただけるでしょうか・・・?







いつも見てくださってありがとうございます。
ランキングバナーにクリック一票お願いします!