旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

暑いよ〜!!


午前中は部屋の風通りが良かったので、開けられる場所は全部開け放してエアコンなし。朝の片付けや掃除や洗濯物をやっつけて、気付いたら昼前で29℃の室温。汗だくになってた。水分補給して、窓を閉めてエアコンダッシュ
冷たい風は、やっぱり夏のごちそうです。



でも、今日こそは!・・・で、がんばりたい針仕事。
画像は、私の膝の上です。

サンプラーキルトのキルティング
まだ。真ん中あたりのキルト中です。
なので、左手は針に近い場所を掴むためにミトンを着けているような状態で、あまった布は胸のあたりまで重なっているし・・・。

エアコン使っていても、膝上ぽかぽか、左腕ぽっかぽか。
脇汗はかかないけれど、正座した膝裏汗がすごいです。


キルト芯は1枚では薄手でも、重なると、とてもあたたか・・・。
暑いので、時々、膝上に冷たい空気を送りながらの針仕事。

この季節には気合い入れないと、大変です。






ランキングに参加中です。応援クリックいただけると喜びます。