旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

クラフトレッスンに出かけてきました


ずいぶん久しぶりかも・・・と思ってカレンダー見たら、先月は先月なんだけど初旬だったので、日数的には40数日ぶりでした。できあがりを楽しみにしていためがねケース、クラフト部分は完成しました。


ブレードが付きました。
(なんと!編んでいたブレードを家に忘れてしまい、改めて紙バンドを分けていただいて編み直しました。おかげで、最初に編んだブレードよりもキレイに編め、編み方もしっかり復習できました。使わなかったブレードは、今後の出番を待つことにします(笑))


口の部分にはマグネットが付きました。
(先生に手伝っていただきました。ありがとうございます。)


マチ部分の形が、ちょっとまずかったことにも気付き、フタ部分がなじんでくれるのを待ちたいと思います。



クラフト部分は完成・・・と書きましたが、あとの未完成部分は内部。
箱状になっている本体に布を貼って、鼻もどき(?)のずれ防止できるものをセットすれば完全な作品になる予定です。






それと、もうひとつ。
細い材をかけながら編む作品を作りたかったので、ボンド乾くまでの間に取りかかりました。

まずは、楕円形の底を編んでいます。


来月のレッスンは夏休み。次のレッスンまでに、楕円形の底の復習として、もうひとつ作ってみるのがいいとアドバイスいただきました。何色で作ろうか、楽しみです。








ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。



そうそう、どこのご家庭もお子様の夏休みなんですよね。
毎日毎日、夕方から夜半まで耐えている天井鳴りは、先週末の三連休から、ほぼ一日中の音になりました。
すでに二学期の開始を心待ちにしている私です。