旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

続・何とか形になりそうだ・・・

もっと煮詰めていけば、まだまだ改善点はありそうな段階だけど、昨日の試作よりも形になったよ。


こんなの↓


ちゃんと自立!


いっちょ前に影!




どんな風に使えるか考えてたら、てっぺんに二重リング付けたらどうかなってことでやってみたら、カブトピンに付けられるし・・・。


ストラップ金具付けられるし・・・。


お遊びで、我が家のバルーンスペースに吊してあるモビールの最下段に吊してみた。



実物のものとは比率も付けられ方も違うけど、ちょこんと付けてみたのは三角のパーツ。

バーナーの炎をカバーするために付けられている三角の布(正式名称何だったかな〜?)も付けてみたよ。




前回作と比べるとこんなに違う。前のは松かさみたいだね・・・(笑)


この次はカラフルな色のを作ってみて・・・とリクエストされたので、鮮やかな色で作ってみたいな。




これを書き終わる前に、彼が正式名称を教えてくれた。
バーナーの炎をカバーするために付けられている三角の布は「スクープ」と言うんだって。
覚えておこう!






ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。