旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

買ってしまったのです・・・


こういうものがあるんだ・・・と知ってからずっとほしいと思ってましたが、手持ちの道具でも作れると言うことから購入を迷っていたもの。とうとう、買ってしまったのです。

アミュレのセット。思い切って、レース針の方も一緒に・・・。


従来品の金属(?)のかぎ針が滑りやすくなってきて、いつも親指にゴムの指サックを付けて編んでいたけど、その必要がない握りやすさ。


これから編んでみるのですが、もう楽しみでなりません。



通販したきっかけになったのは、これ。

タティングのピコゲージ。
寸法のそろったきれいなタティングが編めそうになる予感・・・。



キルトも一段落ついたので、ナイスタイミングです。
どちらも楽しみにがんばります。





ランキングに参加してます。見てくださってありがとうございます。