旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

サンプラーキルト、キルティング準備


先日届いたキルト芯。やっとの出番です。

トップを置いて寸法を見積もりました。

幅が足りないので、ふた丈裁って足りない幅を接ぎました。


広げているついでに、裏布もはかって裁ちました。

こちらも、幅が足りてないので、縫い代1cm付けてミシンで接ぎました。

またもやミシン付近が混み合ってます。



布の重みでミシン目がゆがんでしまわないように、しっかりと持ち上げて縫いました。


大半が畳の上に広げた作業だったので、立ったり座ったりで立ちくらみくらくら状態も出てきて大変でしたが、お教室の前に予定通りにことが進んで良かったです。



このあとは、ハ刺しです。
また、くらくらしそうです。




ランキングに参加してます。見てくださってありがとうございます。