旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

同じ縞絣だと思ってたら、1枚は横にも絣が入ってた・・・


私のお気に入りの手提げ。同じ型の綿麻と綿プリントのものは委託で持って出てるけど、最後に参加したイベントで絣のと絹のが完売してたので、久々に作ってみることにした。
これと同型↓



この布を買った時から、この手提げを作りたいと思ってたけど・・・。


お気づきになりました???
この布、違うでしょ?


縞絣の部分は確かに同じなんだけど、左に置いた布の方は横にも絣が入ってる。



差し当たって、横にも絣が入ってる方で裁断することにしたよ。


絣を入れてる箱を探れば、横絣が入ってない方ももう少しあったと思うけど、一緒に縫ってて接ぎ間違いが起こると困るので止めておく。こちらの布は、また後ほどの製作で・・・。




さて、中布はどれにしようか・・・。




ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。


もうひとつ、おまけ!