旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

シャトルふたつ、お初。


買い物に出たついでに、ちょっと手芸コーナーをのぞいていこうと思った。今日は何の目的もない。ホントにただふらっと・・・。
目が合ったのがタティングのキット。かわいいドイリーだ。袋入りのセットの裏側を見てみると、シャトルがふたつ入ってる。

これはもしかして・・・。

私の腕前で編めるかなぁ。


一瞬、躊躇したけど、目が合ったんだから仕方ない。
買って帰るか。



めずらしく、早速、取りかかる。



説明書を読む。やっぱりむずかしそう・・・。
でも、何とかしたい。


まじめにお勉強中・・・。




失敗して、解けなくなって、仕方なく切った残骸。



それでも、1段目ができたよ。


あと、もう一周。もっと難しそう。







ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。