旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

何て作品名にすればいいんだろう???

おみやげにもらったフェルトのボール。私にくれた母ももちろん持っていて、それを飾るのに”ネット状の何か”があればいいねぇ・・・と言う話になった。
ん〜〜、それだったら石包みのネット?
じゃあ、作ってみよう〜!

見当を付けて長さと本数を決めて糸をカットして、即興に近い形で結んでみた。使っている糸は甘よりのレース糸。見当を付けたフェルトボールは私ので、母のものはもう少し小さめらしい。

う〜ん、こんな感じ進めていっても大丈夫かな?


できあがったネットはこんな感じ・・・。

中身が無いと、何か情けない感じ・・・。

ネットの口部分を結んで始末したので、見当付けた大きさのフェルトボールは入らない。それでも母はこれなら入る!と気に入ってくれた様子。


よかった〜。



でも、できあがり画像がないとさみしいので、空き瓶を入れてみた。





さて、ひとつ作ったところで、自分の作るかな〜?(←悪人?)





ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。