旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

初仕事の編み物は・・・


輪っかにしてスヌードになったよ。

ちょうど二重に巻いて編み地の表情がおもしろい。
東京への旅行中は私が使ったんだけど、母が気に入ってくれたのでプレゼントすることに・・・。以前はかぶり型のマフラーは髪の毛が乱れるとか何とか言ってたけれど、出歩いている最中に外しても輪っかなので持ち歩きやすいってことに気付いたらしい。それに、いつも同じように巻けるのもいいね・・って。たっぷりと巻いた毛糸ものはとてもあったかいよね。
先日、ドームで一緒だった姪っ子ちゃんのえり元にも私が編んだスヌードが・・・。お手入れで手元から離れるのもイヤなくらい気に入って使ってくれているらしい。

寒い時期に、自作の暖かいものを喜んでもらえると嬉しいね。


まだ同じ毛糸があるし、もうひとつ同じものを編むつもり。

いちばん寒い来月に間に合えばいいけれど・・・。


テレビ見ながら編み編みしよう。





ランキングに参加中です。見てくださってありがとうございます。