旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

出かけてました


お洒落な雑貨屋(家庭内の雑貨や各種の文房具、生花、布や糸などの取り扱いがあるお店。併設でパン屋さんとカフェもあるお店。)の駐車場で行われた手作り品販売イベントにおじゃましてきました。参加はしていません。例によって、いろいろな方の製作しているお品を拝見することで自分の製作意欲の勢いをつけようという魂胆有り。それに、ちょっと思うところあって、ある出店者の方に会っていろいろなお話を伺うことが、もうひとつの目的だったのだ。
実は、作品を委託販売することを考えているのです。以前に叔父の店に作品を置かせてもらってた期間があるけど、それには決め事の1つもない自由なものだったので、他の方との正式な規約があるのは初めてのことなのです。販売品の規模とか、点数とか、手数料とか、利用料金とか・・・。規約を読むだけでは、私が理解できないこととか心配になってくることとか次々に浮かんできて、これは直にお話をうかがうしかないと思っていながら実店舗に行くタイミングをいつも逃していて今日になってしまったと言うわけで・・・。オーナーさんはお忙しくされている最中でしたが、お話聞けて良かったです。オーナーさんから「実店舗におじゃましてお店の雰囲気を見て」とも言われたので近々おじゃましようと思ってます。さて、あとは自分の問題。委託販売と自分のオンラインショップとの値段の付け方。
う〜ん、悩む〜。
いちばんの悩みどころ。
どうするかなぁ。

その辺の気持ちの整理がつけば、初の委託販売に挑戦することになりそうだ・・・。






今日の手仕事。
昨日までのシャツ作りはボタン選びだけ。
候補にしたのはこの4つ。


ひとつ目、色が薄すぎるか・・・。

ふたつ目、四角ボタンは表は光りすぎるから裏を使ってみようか。

みっつ目、表でも裏でも丁度いい焦げ茶。

よっつ目、表が黒すぎるから裏の色で合わせて。でも、個数がギリギリで替えボタン無しになる。

さ〜て、どれにするかなぁ。







ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎です