旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

リネン赤チェックで・・・

今日はいろいろ用事があって、まとめて取れた時間は1時間半くらいかな。
昨日のポケットは十分に考えないと進まないけど、何か縫いたい気持ちはある。
そこで、急遽、縫おうと思ったエプロン。
今使っているエプロンは前に縫った手製のもの。ちょっとくたびれてきたし、縫ったときの余り布を見つけたので、まったく同じものを縫うことにした。


布を裁っていると、ちょうど同じくらい余ることに気付いた。”じゃあ、同じものを2枚縫っちゃおう!”と勢いづいて裁った。


共布の紐を4本と、ポケット2つと、本体2枚の縁始末まで終わり。あとはポケット付けと紐付けが残った。

さすがに、1時間半弱の時間では2枚を完成させることはできず・・・。
残念・・・。



あとちょっとの作業で、続く・・・。



ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎です