旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

ファスナーで遊んでいます、その3


今日のはマチを作ってみた。
   

中綴じの都合上、縫い代方返しなので、縫い目が合ってないみたいに見えるけど、ちゃんと合ってるよ。
   
最近バッグ作りの時に、大きめマチを作ってばかりだったから、本当にちっちゃく感じる。



ファスナーを開けたら、昨日までの分と同じく、すっきりしたカーブが見える。
   


開けたところを上から見ると左右が同じに見えるんだけどね。
   




ちょっとのつもりで始まった試作だったけど、何か長引いてるなぁ。





本当はキルトのデザインに取りかかりたいんだけどね・・・。
がんばります!





ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎ですにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ