旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

ファスナーで遊んでいます、その2

取りあえず、形になったよ。
   
ひとつだけ、ワックスコードで飾ってみた。
   


ファスナーを開けると、こんな感じに・・・。
   


1本のファスナーで、ポーチの口をぐるりと一周。片側はファスナーと縫い代で分厚くなるんだけど(これは仕方ないなぁ。)、ファスナー開けたときにすっきりとしてるものが作りたくて考えた。
   


ファスナーを合わせる時の都合で、大きさは微妙に違ってしまう。もう少しキレイな仕立てになるように精進しなくちゃ。
あと数枚、ファスナーを付けた段階のものがあるので、全部仕上げたい。






ランキングに参加中。一日一回の応援クリック、ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ