旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

包み方・・・


先日、ある方にプレゼントすることになった“はまぐりポーチ”。
どうやって包もう。普段通りでいいのか、ちょっとインパクトある包み方にしてみるべきか・・・。
そこで、テレビで手作りケーキを包んだらかわいい包み方を放送していたのを思い出して、うろ覚えの記憶でやってみた。
   
うろ覚えながらも自分なりにアレンジ。
紙袋ではなく、透明の袋で。レースペーパーを使ってたと思うけど、透明の袋の中身と重なって見苦しくなったので使わず。リボンはホッチキスで留めてたけど、リボン結びに。リボンの輪に指を通せば持てるようにしたかった。
   
透明で輪郭がはっきりとしてないけれど、形は三角錐
   
ポーチの中にはのど飴を詰めて。手渡したとき、とても喜ばれました。
いかがでしょ?



ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎ですにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ




ちょっとかなり、気持ちがそわそわする出来事があったので、手仕事は手につかず・・・。(←あれ、日本語おかしいかな?)
キルトのことと、イベント参加のことに加え、慌ただしいことになってしまうことになりそうで・・・。もう少し時間が経ったら、はっきりしそうです。それまで、日常通りに過ごすしかないようです。(←けっこう難しい・・・。)
う〜〜ん、気忙しくなるぞ・・・。