旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

届いたポンチで、試作・・・

ずらっとサイズが揃った道具を前にすると、ちょっと使いたくなってしまう。何を作るという目的はないけれど、とにかく”使う”が目的。
ハガワを前に置き、まずは半丸ポンチ。使い方によってはスカラップができるかもしれない。早速、試作。
   
・・・できた。カッターナイフなどで細かいカーブを切り取りできる腕前がないので、作ってみたいと思いつつ諦めていたスカラップ。できるんだ〜。さらに、遊ぶ。どの大きさのポンチを使おうか、しばし悩んだ結果、こうなった。
   
他のハガワでも、遊ぶ。
   
ワンパターン過ぎて、デザイン的にはおもしろくないので、この先の工夫が必要だなぁ。型抜きやっている私は、すごくおもしろいんだけどね・・・。



う〜ん、こうなると、しずく型や楕円型のポンチがほしくなってきた・・・。





物欲は尽きない・・・。












にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
ランキングに参加中。応援クリックもコメントも大歓迎です