旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

結び、練習その2

二色使いで結んでみた。
   
失敗・・・。コードをめいっぱい使ってしまって、糸端の始末をするゆとりがない。
   

う〜ん。
もうひとつ、結び直し。意識して少しキツメに結ぶ。
   
ちょっと二本目のコードを通しにくかったけれど、結び目が締まってしっかりとした感じになった。
(足りなかったひとつ目のは、外側のコードが白っぽいので膨張して見えてるのもあるけど、重ねるとホントに大きいよ。)




さて、足りなかった分の引き締めをするか、結び直すか。ちょっと悩んでみよう。





コードの長さとできあがり寸法と、内輪差。ちゃんと記録して、次に備えなくちゃ。








ランキングに参加してます。応援クリックお願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログへ