旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

革のブーツ、楽しいね♪

初めて作ったブーツは柔らかい革だったので縫いやすかったけれど、何となくシャキッとした感じがなかった。そこで次のブーツはシャキッとした豚革で作ってみた。
   
靴紐は、ぼかしのワックスコードを使っているので、ちょうど緑系の色部分が出てしまった。



作り方の手順は覚えたものの、何か縫い目が気に入らない。不揃いだ。
同じ革だけど、みっつ目を作る時に、特に気をつけて縫ってみても不揃い・・・!
型紙の通りに縫い目穴をあけていたけれど、間隔が揃わないのが原因だろう。

手持ちの菱目打ちは1つのものと4つのもの。
   
曲線部分があるので、4つのものは使えない。たしか、2つ穴のものが売られていたような・・・。

直線部分は4つ穴で、曲線部分は2つ穴のを使ってみるかな。
(・・・と言っても、買い物は後日。)




できあがりがどんな風に変わるか、楽しみだ。



ランキングに参加してます。応援クリックお願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ