旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

初・ブーツ♪

ずっとずっと作ってみたかった革の小さな靴。初めて見たのは20年くらい前。仲良くしていただいているご近所のおば様からのプレゼントの”IBIZA”のコイン入れ。コインシューズにファスナーが付いていて、中に小物を入れられるという洒落たものだった。今でもお気に入りで手元にある。どうやったら、こんな可愛いのが作れるんだろう。そう思いながらも自分で作るということに発送が及ばなかった長い年月。
最近はたくさんの作家さんがいろいろなブーツを作っているのを見かけるようになって、「私も作れるかなぁ」と思い立った。靴作りに関しては、全く予備知識がないので、見様見真似というのもできなくて、本を参考に・・・。(それを元に販売するわけではないので、今回のは型紙も複写して使用した。)
できあがったものは、いびつな形の・・・。
   
慣れているものを作るのと違って、一箇所一箇所レシピを見ながらの作業で疲れ気味。縫い目もちょっと・・・。革の切り方もちょっと・・・。反省点、いっぱい!





でも、愛すべき初作品。自分自身だけでも”かわい〜!”と、思っておこう。












せっかく型紙作ったので、シャンとしたできあがりになるまで、いくつか作ってみるか・・・。

ランキングに参加してます。応援クリック一票お願いしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ