旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

絹の手提げ、ふたつ目縫い上がり。

ふたつ目の仕上がりは若紫の絣柄。はいからさんのイメージがある色でかわいらしい。表布を裁つときに縦目を通し、小柄だけど柄合わせをした。その甲斐あって、底の部分はこんなふうに柄が集まった。
   


ひとつ目と違って、布にハリがあるので、色柄のイメージとは逆にカチッとした感じの仕上がりになった。アイロンもかけやすかったよ。
   
さて、残り二種はどちらも縞。どんな仕上がりになるかな・・・。留めをどうするかは、揃ってから決めるとしよう。




それから、サンプラーキルトの方にも取りかかりたいな。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ