旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

絹の手提げ、縫っています♪

中袋の布はつるつるとして裁ちにくかったけど、何とか4つ分の裁断を終わらせて縫い方に入った。今回は布色が全く違うものばかりなので、一枚ずつミシン糸を取り替えなくてはならない。取りかかりの作業として、持ち手作りとポケット作りをした。昨日思い立った「ふき」はこんな風にした。
   
中布を0.2cm出した。いつもとは違う雰囲気になったなぁ。絵柄のある布の柄合わせもうまくいった。
   


今日の作業では、中布の白っぽい布の分だけ袋状に縫えた。本格的に表布の袋作りは明日からだ。糸を変えながら縫うか、ひとつずつ仕上げていくか・・・。明日の気分次第だなぁ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ