旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

作品製作じゃなくて、ちょっとした補修中。


お気に入りの革バッグ。あまりにも使い勝手が良くて酷使していた結果が革の擦れキズ。バッグの底辺りが特にひどい。ワックスで磨いても効果無しなので、キズが入った部分を染め補修することにした。そうして、バッグが復活し、先日のドーム行きの時に提げていった。その経緯を母に自慢したら、「ぜひ、このバッグも同じようにして〜!!」と依頼を受けた。
それが、これ。
 
 
私のと同じように、底部分の右も左も、カサカサになってて痛々しい。



さて、革染料を出して染めようか。
続く・・・。


針仕事前の、いいウオーミングアップになりそう・・・。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ