旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

サンプラーの続き。

いつも「難しいよ〜!」と言ってるけど、三分の一くらいは楽しめている。お教室の先輩に刺激を受けた布の配置を自分なりに試してみる。真似しようったって真似できないほどに大作だから、刺激を受けた部分だけ自分なりに・・・。配置していったものに先生がアドバイスをくださる。いつも的確だ。説明のつかなかった事柄がすっと説明できたような、曲がって見えた場所が一本道に見えたような・・・、「腑に落ちる」と言うのはこんなことを言うんだろうな。
テクニックとして自分の中に定着できればいいけれど、きっと一朝一夕にはいかない。ひとつひとつ積み重ねだな・・・。がんばろう。

一次選考通過した作品が戻ってきた。・・・それは、二次選考を落選したって事だ。残念だ・・・と、落ち込みもしたけど、半日だけ。初めてのコンクールでそんなにうまくいくはずはない。区切りとして「きちんとひとつの作品を仕上げたこと」と手元にある作品を家で飾って、気持ちの整理。いい経験させてもらった!って、経験値レベルが上がった気分。また機会を見つけて参加してみたい。そのためには日々がんばらないと・・・。これも、積み重ねだ。

来春のサークル展に出品する予定を申し込んだ。日程は未定らしいけれど、開催は決まっている。私のはまだまだのレベルだけど、未発表作があるので出品を決めた。
全国の先輩方の出品作が楽しみ♪

さて、サンプラー。そして次回作の構想。頭切り替えながらどんどんやらないと・・・。