旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

たためるマイバッグ、できあがり♪

今朝は8時前からミシンをかけている。(7時前に職場へ送っていったのよ・・・。)朝早かったので、眠気がくるかな?と思いつつも作業開始。午前中にバイヤス付けをして、午後はボタン付け。そのおかげでできあがり。夕方頃に取りかかるよりも視力はシャンとしていた。
   
たたみ方を工夫すると、くるんと巻くこともできるよ。
   


さて。お店の方にも上げられるように、写真も丁寧に撮ってみた。その作業も急がなくちゃ。


次はいよいよ「たためるマイバッグ・改造版」セミオーダー製作に取りかかる。(実はオーダー製作は初めて。どきどきワクワク。)まずは寸法を照らし合わせながら型紙作り。それができたら布地に置いてみて柄の配置を考えて・・・。明日、どの辺まで進むかな。きっちり決めてから布にハサミを入れるよ♪