旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

ふりふりバッグ、考えながら・・・


途中、度々、考えることで作業が中断する。ま、それが楽しいことでもあるが・・・。
今日は出かけていたので、夜にほんの少しの手仕事時間。
持ち手が付いたと喜んでいたけれど、確認作業でちょっとしたミスを発見!気付かなかったことにして見過ごそうか、それともお直し・・・?


後々のことを考えて、お直し決定。やり直して、改めて確認作業をして、ようやくOK。ピシッとできると、やはり気持ちいい〜♪
縫い代が起きないように、押さえのミシンステッチをかけて、終了。
     

そして、またまた思いつきで、こんなものを作ってみたり、貼り付けてみたり・・・。
  
思惑通りに、うまくいけば嬉しいなぁ。

これから中ポケット布を作ったり、バッグ口の留めを考えたり、色々難しいことが出てきそう。


・・・まだまだ袋の形にはなってないよ。
そんなところで残念ながら、明日はミシンの前に座る時間が取れなさそう。二日くらいお休みするかも・・・。




ランキングに参加してます。一日一回のクリックが毎日の励みになってます。応援よろしくお願いします。クリックもコメントも大歓迎です。


ハンドメイド ブログランキング