旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

ふりふりバッグ♪


・・・とネーミング?ふりふり部分は一カ所なのに(笑)
とりあえず、ふりふり部分はできあがり〜♪
    


持ち手を作る。幅広のを作りたくて作ってみた。実際に握る真ん中部分にはロープ状の芯を入れて、ふっくら握りやすいように。
    

端っこまできちんと合わせで作って貼り付けられる持ち手にしたのだが、「さて!付けるぞ〜!!」と、はりきってたら、「何か違う感じがする」ことに気付く。ふりふりと持ち手が幅をきかせ合ってケンカしている。
そこで仕方なく、縫い込む持ち手に変更。縫い代がかさばるので、一部縫った部分を解く。
    
今のところ、この布で二つめの予定がないので、作った持ち手は持ち越せない。ああ、悲しい〜。この持ち手、今度いつかきっと、立派なバッグを作ってみせるぞ!!
そして、チェック布で口布を作り、持ち手をはさんで縫う。
    
幅広の持ち手は思った通りのボリューム。貼り付け式にできなかったのが残念だけど、今回のは縫い込んだ方が雰囲気はいい。


やっぱり、綿密な計画を練って作っているのではないので、想定外のことが度々起こる・・・。ま、今回も何とかなったけどね・・・(笑)




ランキングに参加してます。一日一回のクリックが毎日の励みになってます。応援よろしくお願いします。クリックもコメントも大歓迎です。

人気ブログランキングへ


ハンドメイド ブログランキング