旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

完全なお遊び♪


昨日と今日の試作(・・・と言うか、ボツになったもの)。
    
右手前のものは、今朝の時点まで本番に使えると思ってたのに、やっぱりボツにした。
昨日からチャレンジしているのは、パールを包むタティング。ケータイストラップに使えないかなぁと思って。

実際に本番になったものは、焦げ茶色の糸。その方がパールの存在がはっきりするみたい。


あーでもないこーでもない!残り糸で試し編みをしながら、ぶつぶつぶつ・・・。久々に遊び気分で集中♪


・・・で、編み上がったものは。
ぐるぐると螺旋状。のばすとふりふりになるかな〜。
    

・・・・・。
     
 
ふりふり部分、ちょっと欲張りすぎたかな。きれいな螺旋状にはなるんだけど、提げていたらわけわかんない状態に・・・(笑)
それに長さ、ちょっと思ったのよりも長かった・・・。


でも、まぁ、編み図なし。誰かのまねっこもなし。完全オリジナル。初めてのオリジナルにしては、自分的には充実感あり。
これをたたき台にして、もっといいもの作りたいなぁ〜♪



ランキングに参加してます。一日一回のクリックが投票されます。応援よろしくお願いします。クリックもコメントも大歓迎です。

こちらにも登録しました。
ハンドメイド ブログランキング

ブログセンター・ランキング★手芸

あれこれ手製布雑貨の店・ただ今開店中です。こちらから→