旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

4日目。


一柄、織り上がり〜♪長さにして13cmナリ。
    
全体の写真ではないのでわかりにくいけれど、この写真の錦は織機の手前で巻き取る部分のもの。
ここまで織って今までの作業の成果を見ると、あらあらあら・・・。(←あら?ではない。あら探しのあら。)端の糸調子がゆるゆるだし・・・。横糸の色を変えて縞を入れているけど、その縞の太さが違うし・・・(笑)打ち込みのムラってのが、こんな風に表れている。でもフシギと落ち込むことはなく、かえって清々しい気分。織り上げたぞ〜♪・・・て。(←大袈裟??)だって初心者だもん♪(←開き直り??)とにかく気分がいい。
今日の作業を始めたときから間違いは殆どなくスムーズにことが進んだ。それが気分を左右していたのだな、きっと。
次の日からは違う柄に取りかかるよ。半分楽しみ、半分不安かな・・・。
織り図を写すのが宿題に出た。明日の午前中にでもやるかな。


ランキングに参加してます。一日一回のクリックが投票されます。応援よろしくお願いします。クリックもコメントも大歓迎です。

こちらにも登録しました。
ハンドメイド ブログランキング

ブログセンター・ランキング★手芸



昨日仕上がった”ワイルドバッグ”好感触で嬉しいです。調子に乗って、ワイルドシリーズ(?)はGパンリメイクで、またお目にかかるかもしれません。ただ今、構想中です♪

今日は講座のあとなのに余力があります。だって、2泊3日分独身なんだも〜ん♪明日は丸々1日、好きな事して過ごします。