旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

昨日のモチーフに


私が編んでいるモチーフの作品はサシェにするレースの巾着で、実は外側にもう一段あった。糸は一度切ってリングから編み始めるものだから、昨日の段階まで編んだらできあがりにしようと思ってたのが気が変わった(笑)

やっぱり難しいなぁ。編んでいると、表と裏がくるくるとかわってくるので、気を抜くと一回ねじったまま編み進んでしまう。こわいなぁ・・・。


・・・と言うことで、今日はここまで。
    
四角の一辺を編むのがやっと。(・・・今日はいつもより短い時間だったけどね。)


ランキングに参加してます。一日一回のクリックが投票されます。応援よろしくお願いします。クリックもコメントも大歓迎です。

こちらにも登録しました。
ハンドメイド ブログランキング

ブログセンター・ランキング★手芸


昼間、脱線して作っていたのは、これ・・・。
    
他の方のブログで、折り方を紹介されていて、キレイだなぁと思って拝見した。その時は作ろうと思わなかったんだけど、雛祭りの飾りのひとつとして折り紙のくす玉を飾っているっていう記事を目にしたら途端に作りたくなった。
それで折ってみた。半分と少し折ったところ。
できあがったら、いつか飾りたいと思っている♪