旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

2枚目〜♪


できた〜。1枚目のよりも引きしめる糸を強めに加減して、目を詰めたつもり。編んでいる途中では比べなかったけど、もくろみ通りに小さめに編めた。「もうちょっと、ここが短かったら」とか、リングの大きさを揃えたかったとか、そんな部分が少しだけ上手になった気分・・・。うれしい。
   
・・・で、今頃になって気付いたこと。このモチーフ、○じゃなくて実は□だった。編んでる最中は編み図とにらめっこしてたはずなのに、わかってなかったみたい。二枚目のできあがりは四角っぽくなったよ。

まだまだ不安定だぁ。
でもでも、楽しみは続くなぁ・・・。


ランキングに参加してます。一日一回のクリックが投票されます。応援よろしくお願いします。クリックもコメントも大歓迎です。

こちらにも登録しました。
ハンドメイド ブログランキング

ブログセンター・ランキング★手芸


それから昨日、久々に本家を更新しました。「手仕事のことvol.8 完売御礼」をまとめました。お時間がありましたら、のぞいてみてくださいませ。
本家もくじはこちら♪