旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

一枚になった・・・


ブロック32枚をつないで一枚のパッチワークした布になった。できあがったのを持ち上げた時、ライトに透けたのがすごくきれいに見えたので、そのまま写真を撮った。
   
光の下で見るのと雰囲気がずいぶん違う。縫い代の重なりの影と光を通した色柄のコントラストがすてき。(←自画自賛?)

あとはボーダー?縁取り?う〜ん、と悩みそうな部分が待っている。無地に見える細縞の布を追加注文してるので、それが届いてからの作業になる。



以前、先生に「光に透かすキルト」を見せていただいたことがある。ごく薄いキルト綿をはさんでキルトするので、間違いなくキルトの作品なんだけど、部屋の間仕切りとか、窓にかけるとかして作品を飾るので光が透ける。キレイだったなぁ。今回のは透けないけど、透かすキルト作品も作ってみたい・・・。
いずれ、いつか、きっと。



ランキングに参加してます。お帰りにクリックしていただけると嬉しいです。

こちらにも登録しました。
ハンドメイド ブログランキング