旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

色違い巾着


鮮やかなプリントと黒無地のコンビネーションで作った。
ポケットティッシュ入れもお揃いだ。お揃いなので、一緒に使えないかと巾着の紐と同じロープを付けた。ボンボンも通るループ寸法なので、紐に通して一緒に持ち運びできる。
使っている時に紐を緩めても、ボンボンはループから抜け落ちない。ふっくらと綿を詰めているので、通るけど抜けないようになっている。

ポケットティッシュ入れの寸法は、以前作ったものより3mmほど小さい幅だ。ティッシュを詰め替えるときに少々入れにくいけど、巾着に付けたまま片手でも取りやすいようにこの寸法を試してみた。2・3枚使ったあとでもティッシュペーパーを取りやすいようだ。未使用のものはパツパツに見えるけど・・・(笑)



色のバリエーションは三色。ピンク、ブルー、グリン。


お好みはどれですか?




ランキングに参加してます。お帰りにクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
おかげさまで、少しずつ上がってきています。ありがとうございます。