旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

その後の報告。



レースを付けた巾着とポケットティッシュ入れのセットは、母と従妹にプレゼントした。特に従妹は大喜びで、「こういうの、ほしかったの!私に何が必要だったかお見通しなのね。」と、見せた瞬間に言い放った。
その理由を聞いて大笑い。里帰りする荷物の中に入れたお化粧品は手早くビニール袋に入れてて、それを叔母に見つかり、「化粧ポーチも持ってないんね!」と呆れられたらしい。とにかく、感謝感激されて、めでたく(?)彼女の化粧ポーチとして迎えられた。作り手としては、これはかなり嬉しい。



そして、おいしそうな手提げ袋のひとつは、その彼女の愛娘の「あーちゃん」にプレゼント。まだ2歳なので、手提げを使うには少し早い気もするけど、多分、親子して喜んでくれるだろうと手渡した。
「おいしそうねぇ!」見た途端に、あーちゃんが言った。すぐに手に提げてみる。「あーちゃん、かわいいねぇ。」とまわりの大人に言われ、テレる。汚したらいけないから直しておこうという従妹の言葉を聞かず、手提げを放さない。その様子がとてもかわいい。


ものすごく嬉しい反応だ。こういうことが糧になる。
だから手作りはやめられない。



参加してます。人気ブログランキングへ