旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

レース編み、最後まで編むつもりで・・・


追加で糸を買って編んでいましたので、編めるだけ編んでおこうと編み続けていますが、少し飽きも感じ始めました。あとは白と黒のを編めば、これ用に買った糸は全部編み上げたことになる予定です。



同じものばかり編んでいるので、画像を流用しているように見えてしまうのですが、その都度、撮ったものを使用しています。




そして、今までの残り糸がこれです。

2玉分の残りで1枚編めるのか、何か他のものにした方が良いのか、思案中です。







さて。
明日からお盆ですが、我が家は通常のお休みでお盆のお休みはありませんので、実家に帰りません。(休みが一週間以上ないと、九州2カ所の実家は回れませんし、2軒は車で5時間ほど離れていますし。)今日の休日が終われば明日からは普通の平日です。
昨日今日、十分にゆっくりできたので、明日からはちょっとキビキビと動けたらいいなぁと思います。