旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

手縫い仕事は久しぶりでした。


先日引いた図案を作品にしました。
毎年この時期の恒例行事のようになっている製作です。

曲線部分がないのでミシンでもいいのですが、細かいパーツが入ったので手縫いにしました。

手縫い仕事は本当に久しぶりです。(布もの自体が、最近、熱心ではないのがいけないのですが・・・。)

四角・三角が混在しているパターンなので、縫い代を風車にできないのが残念でしたが、楽しみながら縫えました。




あとは応募者カードに記入して、ハガキ買って宛先書いて同封して投函して、夏の宿題が終わるといったところです。
パートナーシップキルトの応募、間に合いそうです。