旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

レース編みから抜け出せない・・・?


図書館にて借りてきました。
先日借りたクンストレースの本はいちばん始めに載せられていた作品にチャレンジしていますが、慣れない5本棒針に苦戦して、なかなか形になりません。返却期限と他に予約していた本の受取期限が間近でしたので、今日、入れ違いに借りてきた本です。


気軽に編めるドイリーにはまってしまっていましたので、ちょうどタイムリーな本だと思います。
(クンストレースの本は、基本の作品のページをコピーさせていただき、本屋さんで見かけたら購入することにしました。たった2週間ほどでは手元にあっても活用できるものではなく、もっとじっくりと取り組まないといけない高度な編み物の本でした。)



連日編んでいたドイリーは、水色の編み直しと、ピンクと黄色の2枚目を編み上げました。今度まとめて仕上げ作業します。