旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

通院と買い物。

体調は絶不調で、昨夜も家族に心配をかけてしまいましたが、今日は定期的な診察の日だったのでそれも含めて御医師に相談できたので少し気分が変わりました。効き目が感じられない薬は服用を止め、今回初めて漢方薬を服用してみることを提案してもらい、処方をしてもらいました。「きっちりと1日3回飲み忘れないこと。」と、念押しされて、お試しをすることに・・・。今までの、残りのめまいの薬は頓服的な役割でとっておくことにして、いったんは服用中止になりました。いろいろなことを御医師に話を聞いてもらえて嬉しかったです。



手芸店のセールハガキが来ていたものの、自力ではなかなか行くことができず(体調だけではなく、地理的なことも含めて)、やっと連れて行ってもらいました。前々から気になっていたものを買って来ました。

白いレース糸3玉と、5本棒針、ぽんぽんメーカーセット、小さなボタンも・・・。
作品製作は盛んではないので道具や増えていく副資材も増える一方ですが、何が意欲的になれるスイッチになってくれるかわからないので、買ってしまいます。
小さなぽんぽんメーカーで、作ってみたいものもあります。


不調期間を抜けたら、挑戦してみようと思っています。