旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

今日はニス塗りしました。

地道にお直しもしているのですが、編み進められていないので見た目が昨日までと変わりません。

取り上げられる内容としては、先日仕上がった手提げかごのニス塗りを・・・。
そして、去年の夏の引越直前に仕上がった”変わった持ち手の水色のかご”がそのままになっていたので、同じくニス塗りをしました。



写真撮るためにカーテンレールにかけてみたけど、今はちゃんと何にも当たらないようにして吊り下げています。
まだニスが柔らかいからね・・・。


二度塗りしたけど、しっかり乾かしてから、もう一度仕上げ塗りをするつもりです。






・・・何で、天気の良い日にやらないかな。
・・・と、自分に突っ込みながら、キッチンにて換気扇「強」にしたところで塗りました。