旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

作りかけですが、クラフトバルーン、2こ

真っ白の材のみで、初めて作った試作です。


それと、もうひとつは手持ちのブルーの材で・・・。





クラフトバルーンに関しては、先日の”佐久バルーンフェスティバル2018”にて様々な収穫がありました。


まずは販売されている様子を見ることができたこと。
カラフルな色味が目を引くのかなぁ・・・。
落ち着いた色味は渋すぎたのかなぁ・・・。
・・・など、手にとっていただく様子を見て感じたり、”ひとつひとつ丁寧に作って良かったなぁ、これからも!”と、改めて製作姿勢をかためたり・・・。

以前に買っていただいた方からは、自家用車に吊して飾っているのを見せてもらいました。嬉しかったです!



それから試作バルーンについて。
自分ではまだまだ改善の必要があると思っていますが、見てくださった方々の反応はおおむね好評でした。あとはフォルムのバランスとか、材の始末方法とか、自分が納得できるまで作り込むだけだなぁと・・・。



いくつか、クラフトで作るバルーンのことで相談も受けました。
”こんなバスケットは作れる?”とか、”こういうバルーンがほしい”とか・・・。
試作してみます。




日々精進しなくては・・・。