旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

何の気の迷いか・・・

”これ編みたい!”と、表紙にひと目ぼれして借りた本。

おしゃれなレース編み

おしゃれなレース編み

いや〜ん、すてき〜!!・・・って思ってしまったのです。



それにこの本、「大きくて見やすい編み図付き」と書かれてあるとおり、すごく見やすいのです。




今日はじっくりと図書館で過ごせる時間があったにもかかわらずメガネを忘れてしまってね、困りました。それでも、久々のじっくり図書館の機会を無駄にできないので何冊も手に取り見漁りました。

あんこの本。
ガラスの本。
陶芸入門。
染色の本。
切り紙や折り紙の本。




さて、レース。
一般的にはどのくらいの時間で編み上がるんだろう。
私が編むなら、何年かな・・・。



あみむす2体目は、足と手を編みました。
首、痛いです。