旧・あれこれ手仕事日記  hanahanna's blog 

2005年頃から2018年9月はじめ頃までの過去ブログです。

何の芽???


遊びに来てくれるひよちゃんが足場にしているのはダンギクのプランターで、この時期は冬枯れのあとの春の新芽が楽しみです。
今季は寒い間、ひよちゃんが来ていたので、その落とし物もプランターの表面や縁にたくさんあります。縁に付いたものは水やりのついでにキレイに流すのですが、土の上のものはそのままでした。



すると、ここ数日でこんな変化が・・・。


落とし物に含まれていた何かのタネが発芽したようです。




何の芽・・・なんでしょうね。




今日の手仕事は、ジーンズと袖丈のお直し。
昨日の夕方からのめまいが残ってて、製作できませんでした。
また後日、楽しみます。